2008.04.23 Wednesday

倍以上!?

0
    大阪へ来て先日初めて動物病院へ行ってきました。
    動物病院もたくさーーーーんあるので、どこへ行こうか迷っていましたが、
    近所の病院も評判良さそうなので行ってみる事に。。。
    フィラリアの検査してお薬をもらったのですが、
    お薬が高知にいた時の倍以上で腰抜かしそうになりましたびっくり
    他の病院はもっと安いのかしら・・・

    先生はすごく優しくて動物の事を第一に考えるような先生でした〜〜グッド

    しかし一粒600円→1370円は高い・・・汗
    とりあえず1か月分買ってきましたが、残りは連休高知へ帰った時にまとめ買いしてこようかな・・・・
    と思ったりして冷や汗

    連休明けからパン教室へ行くことにしました〜〜
    と言っても堅苦しくないアットホームな教室なのですごく楽しみです。
    いろんなパン焼けるようになればいいなハート


    2007.08.03 Friday

    おサボり

    0
      えらーーーーい長いことサボっておりました汗
      みんな元気です。

      我が家から巣立っていったレオちんに妹ができました。
      お家の方の希望で「リカのような女の子」が欲しいとの事。
      私必死に探しました〜〜〜

      で、見つけ出した運命の子がこの子です。

       

      ラッキーちゃんですハート
      千葉から一人でやってきました。
      天真爛漫な性格でやんちゃなレディです。
      ご家族もみんなラッキーちゃんにメロメロハート
      ラッキーが来てレオの事もますます可愛く思えるようになったらしいです。
      まぁ前からバカ親と言われる程可愛がってましたけどね(笑)

      レオママさんはラッキーが家族になったのをきっかけにHPも作ってます。
      うちと同じでスロー更新ですが是非遊びに行ってあげてくださいハート
      2007.06.02 Saturday

      ゴージャスレオちゃん

      0
        先日レオちゃんのお家へ遊びに行ってました。
        久々に会うレオちゃんは大喜びでオシッコもらしまくり〜〜〜@@@

        おぼっちゃまなのにね(笑)

        昔は貧相なひょろひょろボーイやったのに、
        こんなにゴージャスになってきました拍手

         

        レオママはますますメロメロで、親ばか通りこして「バカ親」になりつつあります(笑)
        そんなに可愛がってもらってるレオは幸せモンだね〜〜ハートハート

        また会いに行かなくちゃねニコニコ
        2007.04.11 Wednesday

        ルークお誕生日

        0
          ルークは今日4歳になりました祝
          ホントに早いわ〜〜・・・
          嬉しいような悲しいような。。。
          4年前の今日、パパに「今日産まれるかも?」って言ったら、
          ホントに産まれてくれたルーク。
          まさに運命やね〜〜ハート

          お家でケーキを作ろうかと思ったんだけど、
          パパがノー残業Dayなので待ち合わせして、お外で食べる事にしましたディナー



          ムラサキイモのケーキとルーク。
          ホントはぜーーーんぶ食べさせてあげたいけど,
          おデブちゃんになるといけないのでみんなで分けっこです(笑)
          あっと言う間になくなっちゃいました〜〜イヒヒ
          あっ、蝶ネクタイ買いそびれちゃいました。。。

          ルークはホントに賢くて、人の名前もちゃんと把握してるんです。
          人間ぽくって話がわかる男です(笑)
          私の長男だけど恋人のような。。。ハート

          大好きなルーク、これからもずーーーっと元気でいてねラブラブ









          2007.03.07 Wednesday

          ワンコのおヒゲ

          0
            今日は風がビュービュー吹いて寒かったですね〜〜強風
            ワンコ達も歩きづらそうでした。

            久々に一眼レフでみんなの顔を撮影してみました。カメラ
            そういやうちのワンコ達はみーーんなヒゲを伸ばしっぱなし。
            チワワは切ってる子が多いと思うんだけど。。。汗

            ルークは色が白いのにおヒゲは真っ黒だから、昔はマメに切ってたんです。
            だけど切らなくてもいいんじゃないかな??
            って事で思いきってやめちゃいました。



            リカのおヒゲは右と左の色が違います。
            爪も白かったり黒かったり。
            そこもチャームポイントです(笑)



            アリスのおヒゲは真っ黒で、顔は女の子なのにヒゲはオッサンぽくて何だか面白い顔になってます。
            「あたし今からイタズラするわよっ!!」
            って顔してますたらーっ



            時々誰かのおヒゲが落ちてる事があって、見つけると何だか得した気分になります(笑)
            別に何も得してないんだけどね〜〜イヒヒ
            まさにイヌバカハート

            2007.03.02 Friday

            ゆるゆる〜〜@@@

            0
              最近HPもブログの方もあまり更新がないと、間接的にご指摘を受けたので(笑)ちょっくら書いてみました。

              私のパンブームパンはまだ去っておらず、お友達から頂いたホシノ天然酵母でパンを作ってみるものの、未だに納得のいくパンには仕上がらず。。。撃沈
              時々イーストに戻って初心を思い出してみたりして。
              フランスパンを焼いたんだけど、これが焼き上がりめっちゃ硬くてまるで石だったよ汗
              「フランスパンで釘が打てます」状態工具
              このままだとあたしの歯はどうなっちゃうの〜〜@@@
              って心配してたら次の日はそれなりでした。
              家で作ったパンは、焼いた翌日かその次の日くらいが美味しいような気がする〜ハート
              買ってきたパンは置くと油っぽくなっちゃうけどね。
              やっぱりお家パンが一番いいね〜グッド

              そしてもひとつのブーム。
              ちょっと前までソファ欲しいブームでした(笑)
              このブームもまだ去りきってないかな〜〜てれちゃう
              さぁてどうなることやら。。。

              チワワ達はと言いますと、アリスがゲリPでございます汗
              多分実家での拾い食いが原因では無いかと・・・
              病院へ連れて行こうかとも思ったんですが、
              お友達の看護婦さんいわく、
              「ゲリは無理に止めない方がいい」
              との事。まぁ、本人超元気で走り回っているので流動食&ビオ○ェルミンで様子をみてます。
              徐々に良くなってきてる感じなのであと何日かこのままで。。。


              あと、先日ルークがいきなり連続で咳をするようになったんです。
              こりゃもしかしてケンネルコフ!?こりゃキタやばいよ汗
              と思って、加湿器にペット用の消毒消臭剤を入れてブシューーーーーープシューっと部屋中プチ消毒したんですね。
              3匹の体と口の中にもシュッシュ!として。
              朝になっても咳が止まってなかったら急いで病院へいかなくちゃ〜〜病院
              って思ってたら寝るときには治まってました。
              のどに何か詰まってただけなのかしら(笑)
              まぁ何はともあれケンネルコフじゃなくて良かったです。


              パパさんは花粉症持ちなんですが、今年はホントにラクらしい。
              体質変わったのかしらね?
              それとも毎朝飲んでる青汁ヨーグルトのおかげ?
              もずくがいいってテレビで言ってたけど、よく食べるモズク納豆のおかげ?
              どっちでもいいけどそのまま治って欲しいね〜
              あたしは多分一生花粉症とは縁が無いと思うけど。
              ホントに強いコなのですチョキ

              昨日いつもの公園を散歩してたら桜桜が咲いてるの見つけたんです。



              もう開花!?って思ったら、さくらんぼの桜らしい。
              ソメイヨシノとは違うみたい。
              危うく騙されるトコだったわ〜〜〜
              いろんな花が咲いてるので思わずパシャパシャ撮っちゃいます。
              せっかくゲットしたシャオだから、ちゃんと使ってあげなくちゃね〜ハート

                
               
              そんなこんなでルーリーアー家はみんな生きてます(笑)






              2006.12.25 Monday

              ハッピーバースデー

              0
                昨日のイブはお隣さんと一緒にすき焼きぱーちーグッド
                そしてそして、
                今日はアリスの誕生日です〜〜〜ハート
                無事に2歳になりましたチョキ

                アリス、レオ、ボブ、お誕生日おめでとう祝
                2年前が昨日の事のように思い出されるわ〜〜・・・

                食いしん坊でめっちゃ元気なアリス。
                ちょっとオシッコ失敗したりするけど、それも憎めないんだな〜〜

                そんな可愛いアリスの為にワン用チーズケーキ焼いてみました。
                作った甲斐があって3匹とも大喜び〜〜ケーキ
                今度はクッキーでも作ってみようかしらハート




                2006.11.03 Friday

                Dog and Sea

                0
                  先日地元誌に新しいドッググッズショップ&ドッグランオープンの記事が載ってたんです。
                  なんでも今日オープンするとか。
                  家から15分くらいだしちょっくら行ってみるべ〜〜@@@
                  って事で昼から行ってきました。

                  真っ白なお家にひろーーーーい芝生のお庭。
                  なんともココは天国でしょうか〜〜?
                  ずっとここに住みたいくらいのステキな所でございました。

                  Dog and Sea

                  1匹500円でしかもドリンク付き(人間の)でございます〜〜
                  ワンコは楽しく走り回って、人間はまったりコーヒーでも飲みながら。。。ってやつです。

                  まだ出来たばっかりなので、お店の方には商品が少なかったんですが、
                  可愛いお洋服もありました〜〜
                  ボーナス出たら買ってあげたいわ♪

                  お庭でまったりしてると、ヨーキーちゃんや、何故かどこかでいつも会う(笑)クラパパがいらっしゃいました。
                  今日はクラリスとディアナ一緒でございました〜〜



                  ハイ。ルーアー、ワンワンウガウガ言っちゃいました(汗)

                  他にもトイプードルちゃんやコーギーちゃんなどなど、
                  皆さんとても美しいドッグランに感動してました〜〜

                  ウガウガチワワンズなのに皆さんとても優しくて・・・(涙)
                  唯一リカが愛想良くしてたでしょうか?

                  またあのお庭で遊びたいわ〜

                  その後ちょっと小腹が減ったのでマクドへ。
                  久々マクド。たまに食べると美味しいのよね〜〜

                  2006.10.04 Wednesday

                  一緒がいいの。。。

                  0
                    今日はハハが買ってきてくれた筋子をいくらに変身させて、
                    ボイル毛蟹もるんるんで食べた私。



                    すっかりご機嫌になったので、ついでに3チーのシャンプーすることにしましたグッド

                    まずリカから洗おうとしたそのとき、
                    ルークが私の足元に来て「ママ〜〜僕から先洗って〜〜@@@」
                    とおねだり。

                    そんなに可愛くおねだりされたら断れないな〜〜ハート
                    ってことで、トップシャンパー?ルークになりました。



                    ルークを洗っているといつの間にか行列が。。。(笑)
                    二人とも順番待ちでございます〜イヒヒ



                    次はリカちゃん。
                    綺麗に洗って乾燥役のパパにバトンタッチ。
                    パパが乾かしてる間、私はアリスをゴシゴシゴシゴシ・・・・プシュー

                    えっ?アリスってば、尻尾上がりまくってる??
                    お尻の穴、丸見えなんですけど〜〜@@@
                    なんかショーに出るみたいな立ち方とシッポの上がり方してました(笑)
                    アリスにとって、洗面所は舞台なんでしょうか?
                    シャンプー好きなアリス、最高の舞台やね〜〜ラッキー

                    シャンプーできたのでアリスを乾かそうとすると。。。
                    リカがたらいに進入してきました。

                    「ムスメの乾燥に付き合ってあげなくちゃいけないの・・・」



                    って二人くっついてたら乾かないんですけど〜〜@@@
                    しかもリカちゃんまた濡れてるし・・・汗
                    最後までこれでドライヤーしました(汗)
                    見えてるホースは布団乾燥機です(笑)

                    っていつもこんなカンジなんですけどね〜
                    うちの子達、シャンプー&ドライヤーが大好きなんです。
                    こっちは楽でいいけど、乾かすのが難しいよ〜たらーっ



                    2006.09.21 Thursday

                    失恋気分?

                    0
                      昨日はお友達とカフェでお茶しました。
                      ルークがだーーーーーーい好きなYちゃんハート
                      ルークはずっとYちゃんのそばから離れませんでした。

                      だけどそんな二人にも別れの時が・・・失恋

                      お茶してワンおやつ買ってYちゃんとバイバイパーした時のルークの顔。
                      かなーーり途方に暮れてましたプシュー

                      帰りの車の中でも元気無くて、ずっと遠くを見つめてました。
                      「ルーク!」って呼んでもこっち向かなくて、
                      3回目にやっと向いてくれたと思ったらすごく悲しそうな目。。。悲しい
                      しかもため息まじりやし〜〜@@@

                      帰ってきてからも元気ナッシングでした〜汗
                      失恋した気分なのかな?

                      今日は元気になってたけど、Yちゃんにちょっとヤキモチだわ〜〜モゴモゴ

                      「突然の雨雨でお布団は濡れるし、ルークは元気無いし、何か落ち込むわ〜」
                      ってパパに言ったら、パパも仕事が大変だったみたいで、

                      「二人ともバイオリズム下がってるね〜down
                      って夫婦でしんみりなってしまいました。
                      まぁ、すぐに切り替えできるとこがいいとこだけどね〜グッド

                      さぁ、次Yちゃんに会えるのはいつかしらね〜



                      Calendar
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM