2009.10.14 Wednesday

グツグツお料理

0
    ルクルーゼでのお料理、まだまだ続いてます〜
    先日はカレー、今日はチキンのトマト煮込みを作りました。

    チキンのトマト煮込みは材料があまりなかったので、
    冷蔵庫にあるあり合わせ野菜で(汗)

    なので大根とか入っちゃいました〜〜〜@@@
    だけど簡単ですっごく美味しかったです。
    炒めて煮込むだけなのに、ルクルーゼだとなんだか美味しく感じてしまう。。。
    これはまた近いうちに作ってしまいまそうだわ・・・

    2008.05.09 Friday

    パン教室

    0

      行ってきました!
      念願のパン教室ハート
      教室と言っても堅苦しい所では無くて、
      平日午前中の都合のいい日に教えてくれるとても行きやすい教室です。
      ご自宅でされてるのでアットホームな感じだし、
      少人数制なので詳しく教えて貰えますグッド

      今日は親戚のお嫁ちゃんと一緒に行ってきました。
      生徒は私たち二人だけだったので、先生と3人で和気あいあいとおしゃべりしながら作りましたハート

      今日作ったのは白パンと抹茶あずきロールパン。



      お嫁ちゃんは意外と??繊細で、なかなか綺麗に成型してました〜〜拍手
      私が作ったパンは何というか。。。爆弾みたいな?パンになりました(笑)

      味はめっちゃ美味しくてびっくりしました〜〜〜〜てれちゃう
      白パンは朝ごはんにぴったりだわ〜〜〜ハート
      癖になりそうです。

      食後はトイプーのメルちゃんがチュッチュしてくれて、
      これまた大満足ハート
      次行った時も覚えてくれてるかしら〜〜〜

      2007.03.29 Thursday

      いちご

      0
        夕方時間があったので、いちごのレアチーズケーキを作ってみましたハート
        フードプロセッサーで混ぜるだけ〜
        簡単簡単イヒヒ

        簡単なのにとーーっても美味しくて癖になりそう。。。グッド



        高校野球野球ですが、室戸高校頑張ってますね〜!
        初出場らしいですが、このまま勢いに乗って是非優勝して欲しいですグッド


        2007.03.24 Saturday

        ハッピーバースデー

        0
          今日はパパさん○○歳のお誕生日でした〜ケーキ2
          ケーキどうする〜〜?
          って事になったんだけどせっかくだから二人で作る事になりました。

          で、出来上がったのがコレグッド

           

          まぁ、上出来って事で・・・(笑)
          味はとーーーーっても美味しかったです〜〜ハート
          生クリームに少しクリームチーズを入れました。

          ワンコ達はモデルしてくれたので、クリームをほんの少しおすそ分け。
          パパさん、この前はもっちーず作ったし、今日は自分のバースディケーキだし、
          徐々に腕を上げております〜〜拍手


          2007.02.01 Thursday

          パン作りその後

          0
            実家で眠っていたホームベーカリーのお陰で、
            パン作りブームはまだ去っておりません。

            食パンはモチロン、ベーグル、ロールパン、ぼうしパン(UFOパン)その他色々・・・

               

            作りまくっております。
            だけど一番多いのはロールパンかな〜〜
            朝ごはんで食べるのに丁度いい感じなので。

            チョコケーキも作ってみました。
            ホントはガトーショコラを作ってみようかしら?
            って思ってたんだけど、パパさんも私も生クリーム大好き派。
            って事で、クリームにくるみを入れたチョコケーキにしてみました。
            見た目はイマイチだけど、味はマジで美味しかった〜〜@@@
            癖になりそう・・・



            あとwiiのボーリングにハマっております。
            これがなかなか難しいんだな〜〜
            プロになったり落ちたりでかなり微妙な所におりますケド。

            ワンコもみんな元気です。
            最近ラム肉が大好きみたいです。
            ブロックを買ってきてフープロでミンチにし小分け冷凍してます。
            馬肉はアリスしか食べないんだけど、ラム肉ならみんながっついてます。
            ラムはダイエットにもいいって聞いたんだけど、
            ワンコより私が食べた方がいいのかしら〜〜〜


            2007.01.10 Wednesday

            パン作りと筋肉痛

            0
              最近パン作りが止まりません。
              レーズンパン、ハムロール、ウィンナーパン、ベーコンチーズロール・・・



              いやーー、パン作りってホントに面白いですね〜〜ハート
              次はデニッシュ系かベーグル作ってみたいな〜〜

              パン作りの他にハマってるのがコレ。



              うちにもやってきたのでスポーツ系をしておりますゴルフ
              そのお陰で筋肉痛。。。
              やっとコツをつかんできたトコかな。
              毎日寝る前にパパさんとゴルフでコース回ってます。
              だけど眠すぎると集中力が無くなるのでスコアはイマイチかな〜〜汗
              当分我が家ではWiiブームが続きそうです。
              2006.10.21 Saturday

              ドラドラ

              0
                今日はパパさんの帰りが遅くなりそうだったので、
                家にあったホットケーキミックスでどら焼きを作ってみました。

                と言っても、小さいホットケーキ作って、それにあんこを挟むだけなんですけど(汗)

                写真撮影してたらアリスが禁断の一口を!!
                ルークとリカは絶対にマテしてるのに〜〜
                だけど盗み食いも可愛いアリスでした。

                  
                2006.10.18 Wednesday

                ぷるるん杏仁豆腐

                0
                  Sつんに貰ってた杏仁豆腐の素。

                  ●七福杏仁霜400g *横浜中華街のシェフご用達!杏仁豆腐などのデザートに

                  どーーーしても食べたくなったので、夕方急いで作ってみました。

                  レシピ通りに作ろうと思ったけど、すこーーーしだけ生クリームを入れてみました。
                  だけどそのせいかわからないけど、パリンパリンのカタイ杏仁豆腐は出来ませんでした(涙)
                  と言ってもプリンプリンで美味しかったんだけどね〜〜。。。

                  味は甘さも丁度で杏仁豆腐の独特の味がたまりませんでした。
                  パパさんも美味しいってほめてくれたんだけど、
                  次はスプーンで割れないくらい、パリンパリンの杏仁豆腐を作りたいな〜〜
                  てことは牛乳少なくして水を増やせばいいのかしらね?

                  日々研究でございます。


                  2006.08.20 Sunday

                  おやつ教室

                  0
                    本日はサロン・ド・ピロでワンコ犬のおやつ教室を開催。
                    と言ってもいつものメンバーですが(笑)

                    あっ、管理人さん?もいたかな〜〜イヒヒ

                    メニューはササミ&砂肝ジャーキー。


                    ガリガリクッキー(きなこ、ごま、青のり、ピーナツなど。。。)

                    ジャーキーはみんなで?作りましたが、
                    クッキーはるる先生が教えてくれました〜ハート
                    とっても簡単でお家でも作れそう♪

                    ワンコ達も香りに釣られてワサワサ寄ってきました犬犬犬


                    オヤツ作りしながらるるちゃん特製のチーズケーキや桃の2色ゼリーを頂いたりしてケーキ
                    マジ売れる〜〜〜@@@


                    管理人さん?も含めてみんなで楽しくお話ししながら気が付けば夕方。。。びっくり
                    次は何教室かしらラブラブ

                    帰るとうちの3チー、私とのチューよりバッグの中にあるオヤツに夢中になってました〜〜たらーっ
                    家でも作ってあげなくちゃね〜
                    2006.04.19 Wednesday

                    手作り効果?

                    0
                      1ヶ月くらい前から、ワンご飯を手作りメインにしております。
                      と言っても、フードも少しマゼマゼしますが。

                      お魚やお肉、玄米、沢山の野菜や根菜類を煮ます。
                      それにフード少々、サプリ少々、乾燥パセリ少々、青汁パウダー少々、時々ヨーグルト、納豆、生大根、水菜などなど。。。
                      虫除けの為ににんにくオリーブオイルも入れてみました。

                      気前のいい日はフード無しで生の牛肉赤身です。

                      作りだすとこれが結構楽しくてハマってしまいました〜ハート

                      ルーク達は大喜びで食べてます。
                      以前にも増して食事の時間が楽しくなったみたいグッド

                      手作りにして大きな変化と言うと、

                      〔咾すごく柔らかくなった。
                      △水をガブガブ飲まなくなった。
                      オシッコが沢山出て、しかも色が薄くて臭くない。
                      ぅ螢の口臭が無くなった。

                      このまま続けてたらもしかして涙やけもなくなるかも。。。と期待しております。
                      Calendar
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM