2009.10.05 Monday

お助けバギー

0
    息子&チワワ達を連れてのお散歩に苦労してるわたくし。
    体も悲鳴を上げ始めたので何かいい方法は無いかしら!?
    と情報収集していたところ、とってもいいものを見つけてしまいました〜〜



    コレ、下についてるバスケットがめちゃめちゃ大きいんです〜〜
    そこにチワワ達を乗せて、マンションの外まで出ればラクチンポンでお散歩に行けちゃうんですね〜〜←多分。。。
    ちょっと重量オーバーかもしれないけど、そこは補強したら何とかなるんじゃないかと・・・
    で、急いでポチっとしました〜
    水曜日に届くらしいけど、今週ずっと雨予報なんですけど(汗)

    最近アレコレポチポチしちゃったので、ちょっと締めていかなくちゃね〜(汗)
    今日は嬉しい楽しい旦那はんのお給料日だったんで、無駄遣いする前にさっさと定期に入れちゃいました〜
    ほんのちょっとやけど(汗)
    まぁチリも積もれば山となる!で。。。

    お昼から息子を連れて近所の子育て支援センターへ遊びに。
    相変わらず貸切で広々遊べたんだけど、やっぱりお友達がいる方が息子もテンション上がるみたい。
    今日はイマイチ乗り気じゃなかったですわ。
    この前は結構楽しそうに遊んでたんだけどな。。。

    その後銀行へ行ったり、100均へ行ったり、スタイ買いに行ったり。
    帰る途中に郵便局寄って八百屋寄って白菜買って帰りました。

    途中寝ちゃったりしたんだけど、帰りついたらオムツがパンパンでした(汗)
    息子よごめんね〜〜〜

    今日も8時に寝てくれたので、ママはゆっくり鶏団子鍋を食べてブログ書いてるのでした。
    さぁて、旦那はんは何時にお帰りかな〜〜
    もうお風呂も入ったし先に寝たい気分やけどガマンガマン。
    妊婦の時は寝てたけど(笑)

    さぁて明日は雨やから、同じマンションのママ友達とお茶する予定。
    明後日も雨やったら何しようかな〜〜〜(汗)

    チワワ達はこんな感じで息子のおやつを狙っております(笑)
    2009.10.03 Saturday

    ルクルーゼその後

    0
      狙っていたルクルーゼ。ドンピシャでポイント10倍になったので、
      即ポチっとしました〜〜
      そして今では我が家で大活躍♪
      シチューに大根の煮物に鴨鍋。
      毎日フルでグツグツしております。
      弱火でも短時間でいい感じに煮えるかな?
      寒くなる今から大活躍しそうです!

      最近雨が多い大阪。
      ルーク達も息子も退屈そうです。
      雨だと何か悪いような気が・・・
      気のせいかしら〜〜

      つい先日まで離乳食を食べてくれない〜〜〜
      って試行錯誤してたのに、今では恐ろしいくらいの食欲(汗)
      今日も自分の離乳食食べた後私のうどんも食べました!
      おかげでミルクの量が減って家計にはやさしいのかも!?
      うちの子は卵アレルギーがあるので、鶏肉も今まで除去してたんだけど、
      先生に「少しづつ食べさせてもOK」と言われたので、
      10月は鶏肉をクリアするのが目標!
      誕生日に卵入りのケーキ。とまではいかないけど、
      美味しいケーキを食べさせてあげたいな〜〜〜

      最近のお気に入りはベビーダノンとピオーネ。
      あとみかんも好きかな〜〜
      毎日明日の離乳食は何にしよう。。。
      って悩みますが、それもママの幸せとしよう(笑)

      2007.11.15 Thursday

      新しいコ

      0
        我が家のファミリーとなりました、ブラックタンの女の子ですハート

        名前は「ソフィー」

        アメリカ生まれなので日本語が苦手汗
        だけどとっても飼い主思いでひたすら部屋を走りまわってま〜〜〜すグッド

        続きを読む >>
        2007.01.18 Thursday

        そろそろ本気で。。。

        0

          そろそろ来ると言われてる南海大地震に備えて、徐々に耐震対策しております。
          ガラス飛散防止フィルムを張ったり、水を買いだめしたり・・・
          あと防塵マスクとかロープとか色々入れたリュックを備えてます。
          カセットボンベも15本くらい買ったかな(笑)
          そして今回非常食とトイレも買っちゃいました。
          地震が来てもひもじい思いしないように、
          アレとコレと・・・ってポチポチしすぎてしまった〜〜
          だけど多すぎて困ることは無いよねっ!

              

          だけど地震が来ないのが一番かも〜






          2006.10.04 Wednesday

          暖房の味方

          0
            以前から気になってたアレをポチっとしました。

            暖房効率をUPしてくれるアレ・・・・ハート

            シーリングファン!

            だけど今一番必要ない時期なのよね〜たらーっ
            早くクルクルして効果を実感したいてれちゃう



            2006.08.12 Saturday

            ワンチャリ

            0
              先日ワンチャリ買いました自転車
              お友達のSやかつんとランチした後ちょっとチャリンコ見に行ってたら、
              なんだかすご〜〜〜く欲しくなってしまったので、
              帰って即パパに話してみた!
              そしたら
              「誕生日プレゼントに買っちゃるっ!」
              と何とも男らしいヒトコトハート

              先週末パパ連れでチャリンコ屋さんに行ってました〜
              後ろに買い物行けるように買い物カゴもつけてみたり。。。イヒヒ
              もっとオサレ〜〜な買い物カゴみつけたら、それに付け替えてみようかとも思ったりして。

              昼間は暑くて乗れないので、今は夜チャリしております〜汗

              うちの3チーの反応はと言うと、すごくおりこうさんで結構まったり乗っております。

              撮影が夜だったから写真がイマイチ。。。
              みんなの目が光っております〜星




              2006.07.04 Tuesday

              オススメ

              0
                先日友人とランチに行った時に見つけたもの。

                ブルーベリーのシロップ漬けハート

                毎朝ヨーグルトを食べてるんだけど、おばあちゃんにもらったハチミツが無くなったトコだったので、
                次何を入れて食べようかな〜〜
                なんて考えてました。
                そこで目についたのがコレ。




                かーなーり美味しいですグッド
                粒がプリプリで噛み応えあって、
                シロップ漬けなのに甘ったるくないんですニコニコ

                夏は凍らして、色んな使い方も出来るかな?って考え中モグモグ
                2006.06.26 Monday

                ひのき

                0
                  ちょっと変わったオシッコシートを買ってみました。
                  その名もひのき入りペットシーツ
                  そう、ひのき入りらしいですグッド

                  今まで買ってたおしっこシートは安いけど、
                  手作り食でオシッコ回数多いうちでは不経済。。。ムニョムニョ

                  なのでちょっと値段は張るけど、ひのき入りを選んでみました〜

                  使った感想は。。。

                  沢山吸収してくれて、時間が経ってもオシッコの臭いが気になりません拍手
                  ひのき風呂ならぬ、ひのきトイレ!
                  誰かさんちのトイレみたいですが(笑)

                  しかもシートの色が黄色なので、どれだけオシッコしたかわからない!
                  一度したら二度と同じシートにはしないって子にはちょっともったいないけど、
                  うちの子達にはとってもいい感じです〜ハート

                  2006.05.31 Wednesday

                  マヌカハニー

                  0
                    友人からのススメでマヌカハニーを買ってみました。
                    何でもアクティブマヌカはピロリ菌を死滅させるらしい。。。ニョロ

                    毎年人間ドッグは受けているものの、たまーーーに胃のあたりがチクチクするので、
                    試してみる価値ありかな〜と思って、UMF15を購入してみました。

                    味は普通の蜂蜜より濃厚なカンジです。
                    だけど普通に美味しい〜ハート

                    普通の蜂蜜よりは少し値段が高めなので、パンにベッタリ塗って♪
                    って訳にはいかないけど、毎日少しずつ飲むことによって効果が出てくるらしいですグッド

                    ルーク達にもなめさせてみたけど、美味しそうにペロペロしてました〜犬

                    美味しくって健康的だったら言う事無しですね〜OK



                    2006.04.21 Friday

                    ニューアイテム

                    0
                      ずっと前から気になってたアイテムをゲットてれちゃう
                      ルークはすごくいい子なんだけど、ちょっと人見知りが激しくて、色んなワンちゃんとうまくお付き合いできないんです悲しい

                      馴れるととっても優しくて紳士なんだけど。。。汗

                      それを何とか改善できないかな〜?と今回こんなものを買ってみましたハート


                      何でも花の持つ癒しのエネルギーを湧き水に転写したエッセンスだとか。。。花
                      体ではなくて、心に効くらしいです。

                      アロマエッセンスオイルとは違うので飲めるのです〜
                      人間より犬の方が効き目が早いとか・・・


                      ルークは怖がりが原因で吠えているようなので、それに合うエッセンスを5種類ほど買ってみました。
                      これでルークの怖がりが改善されて、色んな人やワンちゃんとお友達になれればいいな〜
                      そしたらルークのいいところも沢山知ってもらえるしハート
                      地道に続けていかなくちゃグッド




                      Calendar
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM