2005.08.24 Wednesday

親戚さん。

0
    今週は大阪から親戚さんが高知に遊びに来てました。
    遊びにって言っても今回来たのはちょっと年齢層が高いグループだったので、
    田舎のおばーちゃんと漫才のようなお話したり、田舎料理食べたり、山を満喫したり。。。
    昨日はうちの近所に泊まると言うので、パパと二人で遊びに行ってました。

    いつも思うんだけど、大阪の人たちはおしゃべりが大好き。
    そのおしゃべりもすべて面白いから、毎回大爆笑です。
    ずっと聞いてても飽きません。

    それに大阪の親戚さん達、すっごく仲がいいんです。
    親達が仲いいから、子供達もみんな仲良し。
    とっても素敵な家族です。
    だからこの家族達を見ると、とっても元気が出るんです。
    独身の時はよく大阪へ行って元気をもらってました。
    可愛いオチビちゃんもいて、すっごく癒されました。
    オチビちゃんもお兄ちゃんになってかなり大人びてきてるみたい(笑)

    骨肉の争いとか聞くけど、家族で戦うってとっても悲しい事だね〜
    やっぱり争いが無いのはバカみたいな事言って毎日笑ってるからかな?
    また元気をもらいにいかなくちゃね♪



    2005.07.14 Thursday

    SALONPAS?

    0
      最近膝の調子が悪くて毎日接骨院に通っています。
      帰るときは必ずシップを貼って貰うんですが、シップを見るたび思い出すあの出来事。。。

      それは一年前のイタリア旅行でのハプニング。
      初めてのイタリアにもかかわらず、ツアーじゃなくフリーで行った私たち夫婦。
      時差ボケになりながら毎日歩いて歩いて歩き倒しましたジョギング
      日頃そんなに歩かないので2日目から筋肉痛が二人を襲いました。
      ミラノでは何とかなったものの、フィレンツェでは
      「先輩!これ以上足が動きませんっっ!!!ヽ(TдT)ノ」汗
      と言うくらいの激痛に襲われ、次の日からのスケジュールが危ぶまれた程でした。
      そこで、日本からは持って行ってなかったシップを買って次の日に備えようと言う事に。
      やっと見つけた小さな薬局に恐る恐る入りました。
      日本のドラッグストアとは違う昔ながらの薬局。
      とりあえず薬剤師さんに何て言っていいのか二人で考えました。
      そんな私たちを彼は怪しげな目でジロジロ・・・びっくり

      その時点でパパは「わからないからもうやめようよぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・」悲しい
      とかなりへタレ状態。
      しかしここまで来て引き下がる訳にはいかないと、パパの引き留める手を振り払って、私は薬剤師さんに立ち向かっていきました。

      電子辞書で「鎮痛剤」と出して、その後に自分の肩を押さえて
      「肩こってるんだよね〜〜〜」みたいな素振りをしてみました。
      オーバーリアクション気味に・・・汗

      すると薬剤師さんは大喜びで楽しい
      「オオオオオオ〜〜〜〜〜〜!!カラ〜テ〜〜〜!」
      とチョップ一発パー

      「は?????」びっくり
      と思いつつも、ノリがいいのでこっちも
      「カラ〜〜〜〜〜〜〜テ〜〜〜」!
      とやり返し(笑)
      その後私とイタリアの薬剤師さんとのチョップ対決が続きました(笑)
      パパは横で苦笑い・・・

      そして薬剤師さんが出してくれたモノがこれです。


      「ヒサ○ツのサロンパスやんけ!!しかも日本製やんけ〜〜〜」
      思わず突っ込んでしまった汗

      あんなに必死になってアピールしたのに、
      「サロンパスぺるふぁぼ〜〜れ〜〜」
      で良かったのかしら?
       
      みなさん、海外へ行った時はサロンパスで通じると思いますのでご安心を〜ハート
      Calendar
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM