2012.03.08 Thursday

予定変更

0
    今日はママ友のお宅に伺う予定が、息子さんが風邪ひいちゃったってことで延期になりました。
    暇やしどうしようかな〜〜って考えて、結局同じマンションのママ友と近所のモールにインドカレー食べに行きました〜〜〜!
    本格的なインドカレーは妊娠中以来。ひっさびさで美味しかったっす。

    食べてばかりもアレなんで、毎日カーヴィーダンスしております。
    続けて1ヶ月くらいになるけど、ウエスト周りは少し締まってきましたが、
    これ以上のぜい肉を落としたければ有酸素運動が必要な感じで。。。。

    短期間集中でジムにでも行こうか悩み中。
    2012.03.07 Wednesday

    ぎゃーーー

    0
      2回書き直した。。。。

      今日はママ友とお茶&ランチして喋り倒しました。

      バスのお迎えの時間があるので急いで帰ると「くるり」さんからメールが。
      息子が着なくなった洋服を買い取りしてもらう査定が出ました〜〜
      時々送ってたのですが、今回も納得のお値段だったので即買い取りしてもらいました。
      お下がりであげても着ない可能性大なので、うちは大体買い取ってもらってます。

      とっても簡単で、買い取り価格も普通のリサイクルショップとは比べ物にならないくらい高いのでオススメですよ。
      着なくなった服をここで有効活用しましょう〜〜〜



      2012.03.06 Tuesday

      近況

      0
         またまた久々の更新。

        1月から3歳になった息子が満三歳クラスで幼稚園へ行き始めた為、
        私は晴れて自由の身になりました〜〜〜〜!!

        はぁーーーー。長かった。。。

        この3年間は一言で言うなら

        「修行!」

        これからはチワワとまったりしたり、自分磨きしたいと思います。
        そしてブログもひっそり更新していこうかな。









        2009.10.07 Wednesday

        暇な雨の日

        0
          今日は朝からずっと雨。
          車でショッピングモールでも行こうかな〜って思ったけど、
          考えてみると買うものがない。。。
          そんな時行ったら間違いなく無駄遣いしてしまうに違いないっ!
          って事で、息子&チワワ達とお家でまったりする事にしました〜

          夕方遊びネタも尽きてきたので、息子に某保険会社のあひる人形を見せて鳴らしてみたところ・・・・・

          何と、シクシク泣き出してしまいました〜〜〜

          何故に〜〜@@@

          機嫌が悪いのかな?どっか痛いのかな?
          って心配してしまったけど、どうやらあひるの人形のせいみたい。
          ギャーーーーーって泣かずに、シクシク涙をポロポロ流して泣くの。

          あひるの音楽はちょっとトランペット調でどことなく切なくて悲しい感じ?
          ちょっと大人っぽいって言うのかな〜〜・・・

          息子だけじゃなくてルークもドン引きでした。
          アリスは相変わらずくわえて遊ぼうとしてたけど(笑)

          息子が寝てちょっと経ってから、待ちに待ったアレが来ました。
          そう、例のバギーです〜!
          実物を見ずに買ったので少し不安でしたが、
          かなりしっかりしてていい感じ!
          これならお散歩も大丈夫そうです。
          早速チワワ3匹を乗せておやつやってみました。
          3匹はここに乗るとおやつ貰えんねんや〜〜〜〜!
          って大喜び(笑)
          自分で飛び乗ってました。


          台風が早く過ぎてくれたら明日の夕方からスーパーカーでお散歩行けるのに(笑)
          2009.10.04 Sunday

          晴れの日曜日

          0
            気づけばもう10月過ぎてるじゃないですか〜〜〜!
            早い。。。早すぎる〜〜〜
            息子ももう9か月になってしまいました。
            ホント、あっと言う間だわ・・・

            10月最初の日曜日は晴れ。
            しかし旦那さんはお仕事だったんで、親子二人の普段通りの生活です。
            チワワ達は月に一度のトリミングday。
            その間に息子を連れてお散歩してきました。
            朝はちょっと肌寒かったのに、何だか暑くなってきたので日陰に避難。。。
            息子は最近小さな噴水の所でつかまり立ちするのがお気に入りです。



            まだ靴を履いた事が無いので、とりあえず靴下から練習〜〜
            出産した産婦人科の方針が、なるべく靴下は履かさない!
            だったので、それを今まで忠実に守ってきました。
            だけどそろそろ靴の練習もしなくちゃいけないし、
            いきなり靴もどうかな〜〜〜って感じだったので、
            靴下履かせてみたんだけど・・・
            最初慣れないせいか、エリマキトカゲみたいな歩き方しました〜(笑)
            笑っちゃいけないけど笑ってしまった。。。

            お散歩から帰って離乳食を沢山食べた後はミルクタイム。
            その後トリミングが終わったから迎えに来てください。
            との事だったので、息子をお昼休みの旦那さんに預けて、
            さささーーーーっとチワワ達をお迎えに。
            みんなフワフワで可愛くなってました〜〜〜
            お利口さんだったからおやつを買ってすぐにあげちゃいました(笑)

            すぐに息子を迎えに行ってお昼寝タイム。
            だけどあまり寝てくれませんでした〜〜〜(汗)
            その後近所の親戚の家に息子とチワワを連れてお茶しに行きました。
            旦那さんの仕事が終わるとすぐにオムツ買いに行ったりミルク買いに行ったり。
            帰ってきて離乳食→お風呂→寝かしつけ。
            で結構ハードですわ(汗)
            まぁ、今日は旦那さんが休日出勤で帰りが早い日だったので、
            離乳食も食べさせてくれたし、お風呂も入れてくれたので助かりましたが。
            息子もパパとの時間が楽しいみたい。

            そして今日の晩御飯はルクルーゼでパエリアを作りました〜〜
            水加減がちょっと失敗でパラパラにならず・・・・
            味は美味しかったんだけど(汗)次こそは!!

            今日こそは早く寝なくちゃ。。。
            2009.09.28 Monday

            ママの日

            0
              昨日は旦那さんに息子の子守りを頼んで、美容室とお化粧品を買いに行ってました。
              たまにはこんな日がなくちゃね〜〜
              私がすっきりさっぱりしてる間、男二人で楽しく遊んでたみたい。
              離乳食も完食、昼寝も少ししたらしいし、
              なかなかやるじゃん。
              お家はかなり散らかってましたけど〜〜〜@@@

              パパと遊んであげて体力使ったのか、息子はミルク飲むとつかまり立ち遊びもせず、
              8時に寝てしまいました〜〜〜
              なので私も昨夜は11時くらいに就寝。。。
              いつも寝るのは1時過ぎなのでこんなに早く寝るのは久しぶり!
              お陰で疲れが取れました。

              今日息子は遊び相手(旦那さん)を探していたのか、
              「ばぁ〜ばぁ〜」と言いながら、旦那さんの部屋の方へハイハイして行ってました。
              偶然かもね(笑)

              2009.09.22 Tuesday

              鍋シーズン目前で!!!

              0
                そろそろ寒くなってきたのでカレー鍋をしておりました。
                しかーーーし、土鍋が割れて汁が漏れているではありませんか〜〜〜!

                これから寒くなってますます鍋料理が恋しい季節なのに。。。
                もう鴨鍋セット買っちゃってるのに。。。
                手抜きできるし野菜沢山食べられるから主婦の味方なのに。。。。

                で、この際すき焼きも煮込み料理もできるル・クルーゼにしちゃおか?
                って事になりました〜

                2件程見に行きましたが、あまり安くなっていなかったので、
                結局ネットで買うことに〜〜

                狙っているのはコレ。



                ポイント10倍になってくれるの待ってます(笑)
                早くしないと鍋シーズンがっ!!
                2009.09.20 Sunday

                シルバーウィーク?

                0
                  世間一般ではシルバーウィークなんですね〜〜
                  うちも今日はお休みでした。


                    が・・・


                  旦那さんはゴルフ。
                  そして私と息子とチワワ達には普通の日常が待ってました。

                  新型インフルエンザの事もあるし、人ごみ行くのも勇気いります(汗)
                  なので大人しくお留守番。。。
                  まぁ夕方には近所の大きい公園へ行きましたけど。

                  インフルエンザを警戒して、必要な時しかスーパーなどへは行きません!!
                  赤ちゃんいる家庭は神経質になってしまいますよね。
                  子連れで買い物袋沢山持つのも大変なので、
                  我が家はCOOPの宅配に頼り切ってます。
                  2つCOOP入ってるんですが、一つはお肉とかがウリでとても美味しい生肉を持ってきてくれます。


                  宅配にして良かった事は、

                  重い荷物を持たなくていい。
                  人ごみに行かなくていい。
                  商品をじっくり選べるから無駄遣いが減った。
                  野菜とか結構新鮮。
                  などなど。。。あげたらきりがないくらい。

                  悪かった事と言えば、

                  う〜〜〜ん。一週間分まとめて買うので、配達日には冷蔵庫がいっぱい。
                  ってとこかな。
                  だけど冷蔵庫も一年前に最新の買ったんで、1週間経っても野菜とかしなびてないですよ。
                  あと、メニューをあらかじめ決めておかなくちゃならないかな・・・

                  ほんま助かってますわ。別にCOOPの回し者じゃないですよ(笑)

                  買い物行くとついついあれもこれもカゴに入れちゃって、
                  レジ行ってからあれ?そんなに買ったっけ?
                  っていつもなってました。

                  子供が産まれるまでは外食もしょっちゅうしてたし、スーパー行ってもあれこれ買うわで、
                  二人やのに食費月10マンとかいってました(汗)
                  今考えたら何してんの!?って感じですね〜
                  子供が産まれてくれてほんま良かった(笑)

                  それにスーパーって寒いでしょ?
                  スーパー行くのに厚着して行かなくちゃって感じですからね。
                  スーパーの店員さんて冷え症にならないのかな??

                  以前は時々旦那に買い物行ってもらったりしてたんですが、
                  男の人に買い物行かすと信じられないくらい高くなって、
                  しかもいらんもんばっかり買ってきて、
                  肝心の頼んだやつは無かった〜〜〜とか言いながら帰って来るんですよ。

                  ホントに私の好きなもの知ってる!?って言いたくなるくらい
                  ダメなチョイスしてくる時もしばしば(笑)
                  例えば・・・・カツ巻きと天ぷらとから揚げとか・・・
                  鶏、鶏、鶏、メニューの時もありましたね〜
                  本人選んでる時気付かないみたいで、私に突っ込まれて気づいてました。
                  なんか面白いんでいいですけど(笑)
                  うちの旦那はマズイお菓子とパン選ぶの特技ですから!

                  そんな感じでホント、COOPの宅配に支えられて子育てしてます。
                  ほんま褒めすぎ(笑)

                  買い物ヘタな旦那さんもお休みは明日までだ〜〜〜
                  働け働け〜〜〜@@@







                  2008.02.09 Saturday

                  幸せモノ

                  0
                    引っ越しに向けて準備をしなくちゃいけないんだけど、
                    どこから片付けていいのか・・・
                    すでに行き詰ってます(笑)

                    パパさんは昨日送別会をしてもらって、とても上機嫌で帰ってきました。
                    泣いてくれた女子社員もいたとか。。。(笑)
                    ホント、シアワセモンやね。

                    今回の転職&引っ越しでは、何もできない未熟な私たちに色んな方々が助け船を出してくれました。
                    その船に乗せてもらえなければ目的地まで辿り着けずに、途中で沈んでいたかもしれません。
                    そうやって助けて貰える私たちは、なんて幸せなんだろうと何度も思った数か月間でした。
                    その気持ちを絶対に忘れたくないっ!!
                    その為にも書き留めておかなくては。。。

                    来週もいくつか送別会を開いてくれるそうなので楽しみですハート
                    みんなありがと〜〜〜てれちゃう






                    2008.02.01 Friday

                    もう2月

                    0
                      ほんとに時の経つのは早いもので。。。
                      気がつけばもう2月ですよ〜〜たらーっ

                      温暖化温暖化といいながら、高知県も結構寒いです。
                      年取ると余計に寒く感じられるのかしら。。。

                      正月からこっちはあれこれイベントが続いて、
                      主婦失格!!って言われそうなくらいまともに料理してません汗
                      今日もレオ&ラッキーに会いに行ってたら、
                      予想外に帰るのが遅くなってしまって、結局お好み焼きをテイクアウトしました。
                      これから3月中旬くらいまでは忙しくなるのでますます主婦から遠ざかってしまいそうです・・・唖然

                      と言うのも、実は2人+3チー+1ルン大阪へ引っ越す事になりました嬉しい
                      このままうまくいけば2月下旬には引っ越しとなります。
                      向こうへ行って慣れるまではお気楽主婦して3チーとまったりする予定ですが、
                      暇過ぎて死にそう〜〜〜@@@ってなったら小遣い稼ぎしにいってもいいかな〜って思ってます。
                      お友達も作らなくちゃいけないしね。
                      関西に住んでるワン友さん、色々教えてくださ〜いハート

                      ま、そんなこんなで忙しくなりそうなルーリーアー家でございます。
                      更新も今まで通り?スローペースですが、どうぞ見捨てないでやってください悲しい


                      Calendar
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM