2006.10.10 Tuesday

またまたキャンプ

0
    またまた行ってきました、甫喜ヶ峰。
    今回もお隣さんとです〜

    前日は風が強くて「明日は風やむといいね〜」
    って言いながら寝たんですが、
    着いてみてびっくり。
    めっちゃ強風なんですけど〜〜@@@

    それでも気合入れて4人でテント張ることに。
    しかーーーーし、自然の力は恐ろしい。
    重量級の私ですが、突風でテントごとぶっ飛ばされてしまいました(汗)
    テントがどこかへ飛んでいくと危ないので、意地でも離さずっ!!
    そのお陰でドーーーンと大胆なコケ方してしまいました。

    無事にテント&タープの設営も終わり、初日の夜は鶏ダンゴ鍋でした〜〜
    強風にも関わらず、テント&タープの中はとっても快適でした。
    やっぱすごいね〜

    次の日も強風はおさまらず。。。
    下の方に張ってる人はタープが破壊されてました(汗)

    今回も風力発電の風車は回ってなかったんです。
    故障でしょうか?
    以前回ってた時はすごい迫力で感動したんですが。。。
    どこか別の所へ見に行こうかな〜〜

    最終日は何かイベントがあると言う事で、早めに片付けして切り上げました。
    もう結構寒くなってきたので、今年のキャンプはこれが最後かしら?
    だけどもう一回くらい行きたいかも・・・






    2006.09.25 Monday

    甫喜ヶ峰キャンプ

    0
      先週台風の影響で延期していたキャンプに行ってきました。
      行き先は高知市からも1時間かからない甫喜ヶ峰キャンプ場。
      今回もお隣さんと一緒です。

      今回は第二キャンプ場で貸切でしたグッド

      下の第一キャンプ場ではデイキャンプを楽しむ人達が結構いたみたい。

      天気が良くて結構暑かったんだけど、風が気持ちよくて昼間は過ごしやすかったです。



      さすがに朝晩は少し冷えましたが。。。汗

      夜は星が綺麗でした〜星

      期待していた風力発電は何故か回っていなくてガックリ。
      故障かしら??

      ワンコが嬉しそうに走り回る姿を見ると来てよかったな〜〜って思いました。


      もう一回行けるといいなハート
      PHOTOに写真をUPしました。
      2006.08.28 Monday

      松葉川キャンプ and LDM川遊びオフ

      0
        週末は四万十町(旧窪川町)にある松葉川温泉林間キャンプ場へ行ってきました温泉

        丁度一年前にお隣さんと初キャンプへ行ったから一周年かな?
        今回の目的は日曜に行われるLDMの川遊びオフ。

        とっても自然豊かなとこだから、どうせなら前日入りしてキャンプしちゃう?
        って事で張り切って行ってきました〜ハート

        現地に着いてテントを張るのはいいけど、駐車場から荷物を運ぶのに結構大変だった〜〜冷や汗
        みんなちょっとした熱中症状態。。。汗

        水分取りまくって何とか大丈夫だったけど、自然の中で涼しいとはいえ、
        さすがに坂道はキツかった撃沈

        これが街中だと死ぬね〜〜汗

        テント&タープも設営完了し、お昼はソーメン作りました。
        その後ちょっと川遊び。
        アリスもルークも自分から水に入ってたのでちょっと感動拍手

        アリスなんか超ヤル気満々で走りまわってたからね〜ハート
        やっぱり自然の中で遊ぶと表情がいいよ〜グッド

        水遊びしてからちょっとお昼寝。。。
        気がつけばもう晩御飯作る時間ですよ〜〜びっくり

        色々作ってるとアレママ達が到着して挨拶しにきてくれました。
        久々に見る2度目ましてのアレママは、なんだかすっごく輝いてて最初誰?
        って思ってしまった(笑)
        えーーー、お店で会った時より美しゅうございましたハート
        やっぱ女性ばかりでイキイキしてた?

        晩御飯はチキンのチーズ焼き、サラダ、豚汁、馬肉、サーモンのホイル焼き、などなど。。。
        鶏、豚、馬、魚!
        えーーー、肉食でございます汗

        残念ながら食べるのに必死で一枚も写真撮っておりません。
        色気ゼロでございます失恋

        夜遅くなった頃に上にいるアレママ達のテントまで行ってみた〜楽しい
        そして2次会に入れてもらいました。
        ショボいお菓子だけでゴメンネ。。。

        やっと着いたuaママのお話は全部漫才聞いてるみたいで面白かったイヒヒ
        最初と最後はウ○コネタでしたね(笑)

        とっても綺麗な星空星を見て、日付が変わらないうちにオヤスミなさい。。。zzz


        そしてLDM川遊びオフ当日!
        大きなワンちゃんが沢山いました!
        チワワではちょっと大きめのルーク達も、この日だけは超ちびっこ

        だけど大きなワンちゃんとても大人しくてフレンドリーなんですハート
        ルークなんかすっごくウガウガ言ってるのにたらーっ

        川で大きなワンちゃんがジャレ合い?してるのはちょっと迫力ありました。
        あひるとドーベルさんがじゃれ合ってるのは、ちょっとR18ってカンジだったけど(笑)

        もーーー!子供も見てるのにっ!
        お母さん娘さんの目を押さえたりして(笑)
        だけど笑えるのは何故〜〜てれちゃう

        あっと言う間に楽しい2日が過ぎてしまいました。
        またキャンプも行きたいし、今回お話できなかった方とも次は是非お話したいなって思ってます。

        誘ってくれたuaママありがとーハート
        そしてルーリーアーの写真を撮ってくれた方、オヤツをくれた方、ありがとうございましたポッ


        写真をHPのPhotoにUPしてます。
        みんなは撮れなかったけど、ちょっと面白い写真もあったりしてイヒヒ



        2006.05.13 Saturday

        写真UP

        0
          HPのphotoにキャンプの写真をupしましたカメラ
          2006.05.06 Saturday

          GWキャンプ in 甫喜ヶ峰

          0

            GWの後半は我が家から1時間くらいのキャンプ場へ行きました。
            そこは温水シャワーは無いものの、トイレもサイトもすごく綺麗で何といっても無料グッド
            ビンボーキャンパーには嬉しい限りです(笑)
            続きを読む >>
            2006.05.02 Tuesday

            今年初キャンプ

            0
              行ってきました。
              今年初めてのキャンプへグッド

              今回もお隣さんと合同キャンプ。
              行き先は香川の満濃公園です。

              途中さぬきうどんを食べてみたりして。
              やっぱりコシがありますね〜〜
              あの歯ごたえがたまりません!
              だけど香川の人は噛まないのかな?

              到着後チェックインまで木陰で休憩。。。



              なっちゃんもキャンプらしく迷彩のミニスカートです(笑)


              チェックインを済ませて早速テント張り〜〜
              今回はフリーサイトだったんだけど区画が狭くて張るのに苦労しました。


              着いた日の夕食は寄せ鍋でした〜〜
              やっぱこの時期はまだまだ寒いので鍋に限ります。
              寒いのにキャンプやるなんて信じられない人もいるかも(笑)
              鍋とアルコールとランタンで体を温めて、いい気分になってから寝ましたzzz


              翌日の朝食メニューはホットサンド。
              これもお隣奥さんの手作りです〜〜
              私も少しお手伝いしましたが。。。汗

              早朝で貸切だったのでルーク達も走り回って遊びました。


              アリスのちょっと恥ずかしいショットも撮ってみたりしててれちゃう


              お昼は男性陣がカレーを作ってくれました。
              タマネギも飴色になるまで炒めたりして、すごく本格的〜〜グッド
              海パパが秘密で買ったダッチオーブンがすごくいい感じで、味に深みがありました〜
              いつもの事ながら、食べるのに必死で食べ物の写真はありませ〜〜んたらーっ

              お腹が一杯になったらちょっとお昼寝zzz

              あひるは歯むき出しです(笑)

              食べて寝てばかりなのでちょっとやる気を出してお散歩へプシュー

              10分くらい歩いたところで雨が降ってきてしまいました〜〜あめ
              残念。。。

              夜はすき焼きを頂きました。
              これまたうどん入りイヒヒ
              うどん好きにはたまりませ〜〜ん。

              この日は何故か疲れていたので、結構早く寝てしまいました。
              ルーク達もおりこうさんで寝袋に入って寝てるんですよ〜

              最終日は朝からすき焼きの残りとホットケーキ。
              かなーーーりヘビーですたらーっ

              ルーク達はイスに寝転がって気持ちよく日向ぼっこおてんき


              やっぱり朝日は浴びなくちゃね〜

              ゆっくり片づけをしてお昼にはチェックアウト。
              そしてそのまま讃岐うどん食べに行きました〜
              たまたま入った所でしたが、すごく美味しくて得した気分だったよ〜グッド
              最初から最後まで讃岐うどんのキャンプでした(笑)

              また明日からキャンプ行ってきます。


              2005.08.28 Sunday

              しまんとキャンプ

              0
                土日で四万十市へキャンプに行ってましたニコニコ
                木曜にお隣さんが誘ってくれたので、急遽実家からテントを借りて参加することに♪
                アリスが産まれてからの家族一泊旅行?は初めてハート
                なのでとってもワクワクでした。
                続きを読む >>
                Calendar
                     12
                3456789
                10111213141516
                17181920212223
                24252627282930
                31      
                << December 2017 >>
                Selected Entries
                Categories
                Archives
                Recent Comment
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Links
                Profile
                Search this site.
                Others
                Mobile
                qrcode
                Powered by
                30days Album
                無料ブログ作成サービス JUGEM