2008.01.05 Saturday

HAPPY NEW YEAR

0
    明けましておめでとうございます。
    みなさんどんなお正月を過ごされましたか〜〜
    我が家は田舎でマッタリでした。
    南国高知なのに雪がたくさん降ったので、
    ルークは雪遊びなんぞしてみました。
    本人結構喜んでたりして。。。



    女の子組は寒がりなので雪遊びはパス。。。
    お家の中でまったりしておりました〜〜

    恒例の宝くじもドカーーーーンと当たらず・・・
    ま、そんなもんですわ。
    家族が健康で暮らせればそれでいいかな〜

    2008年は我が家にとって楽しい年になるに違いないっ!!
    みなさん今年もよろしくお願いしま〜〜す!
    2007.12.26 Wednesday

    アリス3歳

    0

      いや〜〜〜〜、かなりおサボりしてますが家族みんな元気です。
      12月25日にアリス、レオ、ボブが3歳になりました。
      レオちゃん家に遊びに行ってオヤツでお祝いしてみました〜〜
      最近カメラを持ち歩いて無いので写真は全く無しですが・・・

      今年も残すところあとわずか。
      今年はいい事より悪い事の方が多かったけど、
      それにもメゲずみんなで仲良く暮らせたからヨシとしなくちゃね〜
      来年はルーリーアー家にとってびっくりするような変化があるかも!?
      だからそれはこうご期待。。。
      明るい未来が待ってます〜〜グッド
      2007.10.24 Wednesday

      みかん狩り

      0
        調子乗ってもいっちょグッド

        2週間程前にみかん狩りしてきましたおてんき
        そこはペット可でワンコや子供が遊べる広いスペースがありました。
        隣のあひる&海一家と行ってたんですが、ほぼ貸切状態で人間もワンコも楽しめました。

        もぎたてのみかんの甘いこと!!
        びっくりするくらい甘かったですハート
        頼まれてた分も合わせると20キロ以上採ったので、
        持ち帰り金額は結構かかりましたが、
        スーパーで買うより安くてしかも断然美味しいグッド
        今シーズンもう一度くらい行きたいです!





        土佐の高知のくだもの畑


        2007.10.24 Wednesday

        今欲しいもの

        0
          えーーーー、久々の日記なのにこんなネタで申し訳ないんですが、
          今すっごく買おうかどうしようか迷っているものがあります。

          その名も「アイロボット【ルンバ530】」




          これホントに便利なんです!
          勝手にお掃除してくれるロボット。ワンコやニャンコを飼ってる人にはたまりません。
          チワワを飼ってる我が家では、暇さえあれば掃除機&コロコロしていないと毛まみれになってしまいます。
          しかしこれがあればカーペットの奥に張り付いた汚れも綺麗に取ってくれるとのこと。。。
          スバラシーーーーーーイケテル
          以前のルンバはデザインがイマイチだったんだけど、
          10月1日に出た新製品は結構好きなデザインなんです。
          もうホントに買ってしまいそうな勢いなんですが、
          どこからそんなお金が出るのかが一番問題なんですね〜〜〜
          ま、金は天下のまわりもんなんで何とかなるとは思いますが(笑)

          ルンバが動いてるの見てたら何だかすごく愛しい気持ちになってしまうんです〜ときめき
          賢いのに可愛い奴ハート
          ホントに家族にしたいわ〜〜
          3チー1ルン生活はきっと楽しいに違いないっグッド

          あっ、ちなみにチワワはみんな元気です犬


          2007.10.11 Thursday

          やっと秋らしく

          0
            やっと涼しくなってきました。
            もう10月も半ばと言うのに・・・・
            ホントに1年て早いですね〜

            今年はホントに不安な事が多い年でした。
            と言うのも実は4月頃、リカに癲癇発作が起きてしまったのです。
            幸いにも、発作の前兆の部分でわかったので、大きな発作にはなりませんでした。

            ある日散歩をしているとリカが片足を上げたままにしていたんです。
            膝が悪いのかも?と病院で診てもらっても少し遊びはあるものの、
            深刻なものでは無いと。。。
            グルコサミンは毎日与えてるし、いつもはそんな事無いのに・・・
            と少し疑問を抱きながらも、ジャンプしないようにとか細心の注意を払って生活していました。
            しかしある時、手が硬直するのを発見したんです。
            そして目の下のピクピク。
            これはもしかして癲癇かもしれないと動画を撮り、急いで病院へ行って先生に見せました。
            するとやはり初期の癲癇との事。。。
            ホントにショックで思わず涙が出てしまいましたが、私が落ち込んでいても仕方ない。
            私が不安になるとリカも不安になって発作を起こしてしまう。
            と気持ちを切り替えるようにしました。
            2007.09.25 Tuesday

            ひっさびさ〜〜〜

            0
              マジで久々の日記。。。
              この2ヶ月アレコレあって結構忙しかったです〜冷や汗
              身内に不幸が続いたり、自分も体調がすぐれなかったり。。。
              だけど今は復活してますので〜〜グッド

              忙しいながらもアメリカのドラマは観てました(笑)
              プリズンブレイクはかなり面白くてシーズン3が待ちきれないラブ
              とにかく主人公が男前で目の保養になりますラブラブ

              今見てるのはLOST。
              これもいい感じグッド



              相変わらずチワワもしてます(笑)
              ワンコ達はみんな元気で快食快便!!
              涼しくなってきたのでやっとお外でウロウロできます。
              夏は暑すぎてどこにも行かなかったので・・・たらーっ
              ま、ワンコ達は私と一緒にいるだけで嬉しいみたいでしたけどハート
              それは私も同じか(笑)

              どこにも行ってないので写真も撮ってませ〜〜〜んたらーっ
              気分転換にどっか行きたいな〜〜てれちゃう

              そんなこんなでスローな更新ですがどうぞよろしくお願いしますポッ


              2007.08.04 Saturday

              今更ながら・・・

              0
                ハマっております。。。

                「プリズンブレイク」グッド



                シーズン兇發△襪里任泙世泙誓茲歪垢い任后
                当分寝不足が続きそうだわ〜〜〜たらーっ
                2007.05.27 Sunday

                衣替え

                0
                  やっとこさ衣替えしました。
                  厚い服から薄い服になったのでクローゼットはガラガラですポロリ
                  新しい服買いに行かなくちゃ〜〜ハート

                  今日はお昼前まで涼しかったので、ちょっとお散歩しようかな〜
                  って思って出た瞬間からピーカンになりました汗

                  涼しくて遊べる所を求めて車でウロウロしましたが、
                  コレといってよい場所は無く、
                  残念ながら長時間お散歩できませんでした悲しい
                  虫除けサプリを飲み始めてそんなに経ってないし、
                  ノミダニが怖いので、草が生えてる所も行けないし。。。
                  一応スプレーでも虫除けしようと思って、
                  これを買ってみました。




                  香りのキツいハーブはワンコもあまり好きでないかな〜?
                  と思って、無臭のスプレーを選びましたグッド
                  これで安心してお散歩できるかな?
                  2007.05.23 Wednesday

                  暑すぎる〜〜

                  0
                    久々の日記・・・汗
                    高知は毎日暑いです!
                    このままだと夏本番はどうなるの〜〜??
                    エアコンと韓ドラ無しじゃ生きられないかも冷や汗


                    チワワン達も暑いのでお散歩は控えめです。
                    だけど草むらに入ったりするので、今年はコレを買いました。




                    お友達のワンコも飲んでるらしい・・・
                    値段の割には沢山入ってるので多頭飼いにはオススメですグッド

                    今日はアリスをシャンプーしました。
                    本当は足だけ洗うつもりだったんだけど、どうしても洗って欲しいとアリスがお願いしまくるもんだから・・・楽しい
                    お願いしてそれでもダメなら飛びついてくるんです。
                    早く洗面台へ上げてくれ!って・・・たらーっ

                    犬にとってシャンプーってストレスになるハズなんだけど、
                    アリスはシャンプーが大好き。
                    ナゼ??
                    シャンプーしてるときはすごく気持ちよさそうで、シッポも上向いてます。
                    私を独り占めできるからかしら?
                    その調子で爪切りもさせて欲しいわ〜〜汗



                    2007.03.31 Saturday

                    ストレス解消

                    0
                      今日は日ごろのストレスを解消する為に、
                      笑えそうな映画、「ナイトミュージアム」を観に行ってきました。
                      期待通り、何も考えずに笑える映画でした。
                      たまにはこういうのもいいですね〜ハート

                      晩御飯はしゃぶしゃぶ食べ放題!
                      だけど元は取れませんでした〜〜汗
                      私としたことが・・・
                      焼肉だったら任せとけなんだけど(笑)

                      Calendar
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM